「外に出てる」=仕事してる?

内勤を減らして外に出よう!

そう言われて、とりあえず外に出てみる。

アポ無しで新規訪問して、

名刺交換をして会社に戻る。

後々良い結果になるかどうかはわからない。

同じようなサービスを提供している会社は他にもたくさんあって、同じような営業をしている。

契約の決め手といえば、

・価格
・接待

正直、サービスの質や内容ではないところが寂しい。

見込みのないところにペコペコして回るのは

なかなかしんどいものです。

反響営業というか、自分が頑張って動かなくてもよい仕組みを考えていかないと。

時間だけ使って、得るものが少ないのは勿体ない。

満員電車に揺られながら思うこと

会社に勤めている限り、

基本的に満員電車は避けられないですよね。

毎朝毎朝、ほとんど同じ時間の電車に乗ってみんな出勤するわけです。

中には、職場の近くに住んでいて歩いて通える方もいるかもしれませんが。

ここ最近では在宅勤務を認める企業も出てきたようですが、

それはかなり稀なケース。

ネット環境も充実して、メールやLINE、Facebookなどの連絡手段が増えた今、

在宅で完結する仕事がかなり多いと思います。

もちろん、面と向かって話す方が効率が良い場面もあると思うし、

一人でいるより仲間がいた方が頑張れるってのもあるかもしれない。

ただ実際のところはどうしても雑談があったり、

上司の話を聞くために手を止めないといけなかったり、

マイナス面が多い。。。

自分で仕事ができるようになれば、

誰かを気にせず自分のコントロールできるのに。

早く進めなければ。

自分の考えを持って仕事をする

こんばんは。

今日も寝る前に書き留めておきます。

仕事の中で何度も上司に承認をもらう場面が多々あるわけですが、

その度、

「これはどんな考えで持ってきたの?」

と問われます。

自分の中で何か狙いがある時はもちろんあるわけですが、

場合によっては何も考えがない時があります。

・過去の実績からして、改善点が見られない場合
・顧客の意見を尊重するため、自分の意見を取り入れられない場合
様々なケースがあります。

最近悩んでいるのは、

時間をかけて考えたところで、改善結果が目に見えている時。
例えば、5万円の売上が6万円になるとか、
10万円が11万円になるとか。

100万円を200万円にしたり、
1000万円を1500万円にするためには努力を惜しみたくない。

でも、
少額の案件に関して全て改善する必要はないと考えてしまう今日この頃です。

小さなことに気を取られて、時間を取られて、

大きな案件に悪い影響が出てしまうのが怖い。

会社に所属してる以上、

好きな仕事だけできるわけではないですからね。

なんとか自分でビジネスを作れるように努力したいです。

物販から始めると良いとの情報をよく目にするので、

小さなことから始めてみようと思います。

ひとまず今の給料くらい自分で作れるようにならないと。

初心者なりにブログを初めてみます。

頭の整理にブログが適している。

そんな文章を見かけました。

ブログを書くのは慣れていませんが、なんとかWordPressの設定を終えました。

学生の頃は無料のブログサービスを使っていましたが、

サーバーを借りて、独自ドメインを用意して、

全くのゼロから始めます。


仕事をして帰宅する。

そんな毎日を打破するために、情報収集とアウトプットを繰り返していきます。

とくかく記事を更新する。

内容はどんなであれ、とくかく量をこなすことを意識して取り組みます。

あまり難しいことは考えずに記事をためていけば、気づかば立派な資産になっていることかと思います。

今通っているジムのことや、

これから真剣に取り組もうと思っている英語学習に関しても記事に盛り込んでいけたらと思います。

1日1記事。

何かしら書くことを続けていこう。